あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

職業訓練:8週間経過

おひさしぶりです

1ヶ月放置しておりました。その間に編集画面が変わっていてイマイチ使い方がわからなくなっていますね。

夏バテでございます。だるくて何もできない。

盆休みに入ったのでここまでの職業訓練の流れをおさらいします。

8週間目は約3週間前ですか‥‥。

今週の授業

1日中同じ授業なので日にちで表します。

この週は祝日があったので訓練校は4日です。

JavaScriptjQuery

淡々とjQuery設置。何も考えないコピペ作業でひたすらダルダルです。

実制作

チーム全員で各々カンプを作ってくることになっていたのに、半数が中途半端なものしかできていない。そんな中からとにかくA/B案ラフをざくっと決定。

チームを半分に分けてA案担当、B案担当を決める。

ワイヤーフレーム、カンプ制作開始。

自習

訓練校でも最後に作成予定ですが、そんなに待っていられないので自分で作っております。

そんな中、本を読み直したらこれではいかん!と思い、フォーマット大幅に修正入れました。

前にもブログに載せましたがこの本です。作りだすと改めて役に立ちます。

クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳

クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳

 

 まとめ

ここからはひたすら実制作なので、ブログ的には書く事が無いような。

クライアントも実在しますし、まだ完成していないので中身を公開するわけにもいかないので詳しくは書けないな…と思っております。