あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

職業訓練:7週間経過

今週のポイント

実制作に一部入りました。うちのチーム大丈夫?作業に入る前から不安です。

今週の授業

1日中同じ授業なので日にちで表します。

JavaScriptjQuery

淡々とjQuery設置。はっきり言って単なるコピペの繰り返しなのでダルダルです。

  • FilmRoll
  • slick
  • skitter
  • FlexSlider(不具合修正)
  • ScrollUp
  • yuga
  • Stickup

Flash

  • スライドショー

先生の画面に表示されたスライドを見本に各自作成。flashの操作を自分でひと取り行う。

実制作

  • チーム分け発表
  • クライアント発表(実際のサイトを作成します)
  • チームでクライアントサイトのニーズやヒアリング時の質問など考える
  • クライアントへの実際のヒアリング
  • 競合分析
  • コンセプト決定
  • Illustratorで企画書の書き方(アートボードの設定など操作について)

今週はここまで。

チーム全員で各々カンプを作って、その中からチームのA/B案を出すことに。つまりあとは各自で作業。

私はただいま休み返上、家作業中でラフ作成中です。

就職活動日

お休み

キャリコン

2回目のキャリコンがありました。履歴書・職務経歴書を見てもらいました。

書類はバッチリ。今すぐ応募しても大丈夫と言われましたよ。むふ。

自習

今週はイラレ作業が多いです。就職活動に向けてポートフォリオや名刺などもひとまず作成。ポートフォリオ用にバナー作成も地味に作業しています。

まとめ

実制作は来週から本格稼働になります。実制作と個人の制作との兼ね合い・バランスをどうするかが課題ですかね。

f:id:ak101:20150719203706j:plain