あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

疲れた時は養命酒。飲むと納得。

はじめに

養命酒っておじいちゃん・おばあちゃんが飲むものと思っていませんか?私は思っていました。

きっかけ

どうしても5月くらいから夏の間になると体調が悪く、なんとなくダルい感じ(いわゆる未病?夏バテ?)です。そんな時に20代の若い知人が飲んでいてオススメされました。それなら私もと思い飲んでみました。

親やお年寄りに勧められたら「私、そんな歳じゃないもん!」と言って飲まなかったかもしれません。

口コミで広がる?

どうにもこうにも養命酒って名前からして古くさく、手が出しにくいアイテムです。自分が飲んだきっかけで周囲に話したところアチコチから実は自分も人に勧められて飲んだという話がでました。案外みんな飲んだことがあるのね。

飲むとどうなる?

体がポカポカ暖まります。冷え性の人や冬の寒い時にも良い感じです。

血行がよくなるようでちょっと元気になります(プラシーボ?いやいやそんなことはないはず)

ダルくて椅子から立ち上がれないって時にも飲むと立ち上がれます(どんな体調不良?)

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 

飲み方

基本は1日3回朝昼晩ですが、別にキッチリ飲まなくもシンドイ時に飲んでいました。仕事していたら昼はちょっと飲めませんしね。

お酒に弱い人は注意

名前のとおりお酒です。注意書きにも車の運転をしてはいけないとあります。弱い人は寝る前だけとかにしてもいいかもしれません。

まとめ

合う合わないはあると思いますが、変な先入観は捨てて、ちょっとシンドイなって時に試してみて下さい。おすすめです。

でも本当に病気の時は病院に行きましょう。

以上「疲れた時は養命酒」でした。