あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

はじめに

はじめまして。

ウェブデザインの勉強をはじめましたので、その履歴や覚え書きなどを書いていきたいと思います。たまにデザインに関係ない雑記なんかも書くと思います。

簡単にこのブログとワタシについて

  • ブログの目的:ブログに学習内容などをメモすることで復習し理解度を上げる。自分の成長を計る。
  • 勉強の目的:これから仕事にしていきたいと思っています。
  • サイト作成歴:10年以上前に趣味のサイト作成はしていましたが完全独学、以降ブランク。
  • 当時のエディタ:変に凝り性なのでテキストエディタに全部手打ちしてました。
  • デザイン的なこと:素人ですが年賀状やカード、サイト用の写真やイラストをフォトショでモジョモジョしていました。イラレもあったのですが、ベジェに挫折してほとんど使えずじまい。

勉強方法には大きくわけて

  • 本(テキスト)
  • ウェブ(学習サイト)
  • セミナーorスクール or 教育訓練

私はこの3つとも使って勉強していきます。

よろしくお願いします

ブログデザインも変えていきたいと思っていますが、ひとまずはこのデザインで。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:ak101:20150407112644j:plain