あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

ウェブデザインの勉強について

どのような勉強が必要なのか考えてみました。

ウェブデザインとは何でしょう?そのようなタイトルの本をいくつかパラパラと見てみたのですが、情報量も多く、ベースが無い私にはどこから手をつけていいのか分からなくなりました。検索するにも漠然としていて大変です。

そのベースはグラフィックデザインと重なる部分も多そうです。

デザインの学校を出たわけでもない、何の下地も無い私は基礎の基礎から学んだほうが結局早いのでは無いかと思いました。そこでデザイン、グラフィックデザインの勉強から始めることにしました。そこまで時間はありませんので、まずはザックリと出来る範囲で勉強していきたいな、と思います。

デザインの基礎とは?

多少、人によって違うかもしれませんが

だと思いました。ウェブデザインにも関連ありそうです。このあたりの単語に絞って少しずつネットや本などを調べて、勉強をはじめました。

実際に勉強していきます

前回の記事にも書きましたが勉強方法は大きく分けてこの3つ。

  • 本(テキスト)
  • ウェブ(学習サイト:主にschoo)
  • スクール or 教育訓練

単に本を読んだりサイトを見ただけでは身に付きません。手を動かさないとダメダメです。なのでインプットだけでなく、色々とアウトプットもしていきたいと思います。

それでは次回くらいから私の勉強メモを書いていきたいと思います。

f:id:ak101:20150308101042j:plain