あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

装備を充実させればこわくない

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

装備(ファッション)面から攻めれば恐いもの無し。

楽しくなる?というか、むしろ待ち遠しくすらあったりしますよ。

おニューの傘を買ったあと、ずっと玄関に置きっぱなしはイヤです。

フェスに行くためにバッチリなレインポンチョを買ったら使いたいじゃないですか。

(余談ですがフェスは晴れて欲しいと思いつつ、大雨の方が結構燃えるし思い出になりますよね)

新しいカワイイレインシューズを買ったら履きたいじゃないですか。

子供のころのようにあえて水たまりを踏んづけたり。

ただしカワイイだけで、靴の上から水が入って来るタイプは私はNG。

きっちりガードしてくれるタイプを選びます。

世間ではHUNTERがダントツ人気かと思いますが、私は野鳥の会派です。

 数年前にフェス用に買ったのですが、最近はカラフルになって街での使い勝手もよくなりましたね。

夏なら裸足にサンダルが最強です。すぐ乾くから快適。

装備は大事だよってことです。

ま、好きな装備で固められないシーンも多々ありますけどね。

f:id:ak101:20150608193115g:plain

ほぼイラレの図形のみで書いてみましたが、うーんヘタ。ペンツール(ベジェ)マスターになってイラストすらすら描けるようにがんばろう。

ベジェの練習方法や素材でオススメがあれば教えてください。