あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

illustratorペンツールの練習中

まずは先月5/23の記事に載せた画像

ベジェが分からず簡単な形を取ることもできませんでした。ペンツール無理!と投げ出して、フォトショでテキトーに塗り絵したものがこちら。

f:id:ak101:20150522164128j:plain

いや、とりあえずロゴデザインの勉強だから、これでいいんですと開き直り。

 

401400log.hatenablog.com

ではペンツールで描いた画像

 今日、改めて同じ下絵(えんぴつ書きのスキャン画像)を元にペンツールを駆使してみました。お、なんとか形になっている?

f:id:ak101:20150611210012g:plain

先月はこのくらいのこともできなかったのです。

月曜日にペンツールを習ってからまだ3日。まだまだ分からないことだらけですが、とりあえずこのくらいまでならできるようになりました!

まとめ

練習あるのみの言葉が身にしみます。

まだまだ中間報告であります。来週にはもっと上手くなっているかな?

以上「illustratorペンツールの練習中」(中間報告)でした。