あるひ

資格勉強、入院、就活、日常などなど

学習:先週の振り返り/6月3週目の目標

先週の振り返り

  • 達成!イラレのベジェ特訓:1日1枚(トレース)
  • 達成:サイトをたくさん見る:1日200件と言いたいところですが無理なので20件前後
  • 未達成色彩検定:テキスト読了(終わらなかった!ヤバイ!)

ひたすらペンツールの練習

全然関係無いのですが、最近、メイクにアイライン使うことにしたのです。今までもちょっと試したことがあったのですが、腕がプルプル震えて上手く描けないので挫折。今回も最初は全然描けなくてヨレるし上に描いてしまうしで「ダメだこりゃ」と思ったのですが、ちょっとの練習でキレイに描けるようになりました。なんだ簡単じゃないか〜と思った次第です。

前置きが長くなりましたが、同様にペンツール(ベジェ)も練習すればできるようになるのです。毎日ちまちま描いていたらちょっと分かってきました。

ただし描くためのコツを知らないとムダに時間が流れます。

今週の目標

  • 引き続きサイトをたくさん見る
  • 色彩検定:テキスト残り。さらにもう1周!

さすがにもう時間が無いので今週は色彩検定のお勉強に集中します。

f:id:ak101:20150609212048j:plain